2024-10-19

アトピー草津温泉

草津温泉に行って身体の痒みが落ち着いた…という方のTogetterまとめを読んだよ。

自分はそういうことよく分からいか民間療法がどうとか言うつもりはないんだけど、10年くらい前にうちの姉夫婦はそれ目的草津の近くに引っ越してた。

姉は子供の頃からひどいアトピーで、大人になってからはだいぶ落ち着いてたようだったけど、完治した感じではなかったみたい。

姉の旦那さんも肌が弱そうな感じだった。たぶんアトピーだと思う。

姉が結婚して数年、群馬に引っ越すと連絡がきたのでなんで??と思ったら温泉目的とのことだった。

だいたい、Togetterの人が書いてたのと同じようなことを言ってた。夜中に痒みで目が覚めることがなくなるんだって

自分は肌の悩みがないので、温泉効能なんて「なんか肌がスベスベになる気がするぜ」くらいで姉の話は眉唾だったけど、久しぶりに会った義兄の肌が綺麗になってるのを見ておお〜と思ったのを覚えてる。

今は治療法も進歩しているらしいのでわざわざ温泉のために引っ越すこともないだろうけど、そういうこともあったなと思い出したので書いてみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん