2024-10-17

西田敏行さんが死んだわけだけどなんだろ?心のなかにポッカリと穴があく、というと言い過ぎだけれど、なにか痛みのようなものを感じているのは本当のことだ。

別段西田さんの大ファンだったとかそういうわけでもない。

それでもその存在は大きい。

これは私が歳をとったということなんだろうか。

子供の頃から活躍してきた俳優さんやタレントさん、こういう人たちは私の中で決して小さな存在ではないのだ。

大げさに言えば、私の中の私が生きている世界の一部であるからだ。

もしもiPhoneがこの世になかったら、もしもインターネットがこの世の中になかったら。

私が生きている、この世界は随分と様相が違うものとなっていただろう。

それと同じように西田敏行さんがいなかった世界で生きていたなら、確実に私が今生きているこの世界は私にとって違う存在となっていたはずだ。

そういう決して小さくない存在として西田さんはいる。

  • けっして大俳優枠でもキラキラ圧の強いゴシップふりまきの2枚目でもないのにいつのまにか大俳優ってすごいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん