2024-10-14

anond:20241014113706

自分はまさに高校大学ハルキがでてきたつまり世代だけど。

校則にもジェンダーにもしばられている女性なりに理系で戦っている最中だったから、

つまみぐいして歩く文系大学生すごくキショかった。

 

フィッツジェラルドにも全く興味がない。

今は映画をめちゃ見ている同人作家さんの比喩がたまにすごいなとおもう。

記事への反応 -
  • Xで盛り上がっているので便乗。 増田も村上春樹は好き嫌いがはっきり分かれるタイプの作家だと思う。 全部読んだわけじゃないけど数冊読んだ者として魅力と好きになれない点を書く...

    • 自分はまさに高校~大学でハルキがでてきたつまり同世代だけど。 校則にもジェンダーにもしばられている女性なりに理系で戦っている最中だったから、 つまみぐいして歩く文系大学生...

    • 村上春樹はグレート・ギャツビーの翻訳のやつが読みやすくて良かった。俺のグギャーの雰囲気は春樹で作られてるわ。他の作品は知らん。

      • キャッチャー・イン・ザ・ライもよかったよ。

      • 増田です。 夏にちょうど野口孝訳のGG読んだところでした。 序盤にニックがトムの運転でNYに向かう時に登場する文章「僕たちは五番街まで車を走らせたが、夏の日曜の午後で、暖かく...

    • ハルキストは女性のほうが多いイメージがあるのでそこだけ違和感があった キモいかどうかは個人の嗜好の問題

    • https://anond.hatelabo.jp/20241014113706 どっちにしろ、村上春樹が流行る頃はまだ小説の高尚さや文化性みたいなもんが信じられてたけどその高尚さの建前とエンタメ性の間をすくってたラノベの...

    • 自分の中では村上春樹と村上春樹ファンに感じる嫌悪感は押井守と押井守ファンに感じるそれにとても良く似ている

    • 英語ならではの言い回しを日本語に落とし込んで誰が読んでも村上春樹と言わしめる文体を産んだセンスは間違いなく天才の所業。 ただ英語を操る天才作家のセンスまでは真似しき...

    • え、びっくりするほど浅い。うそでしょ。 よく「やれやれ。僕は射精した」とかパスティーシュネタにされてる要素って初期作にちょろっと現れる程度で そういうのでキャッキャして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん