2024-10-11

anond:20241011131835

あんまり言いたくないけど、表現者腫物発言だったか以降それに便乗して発言思想攻撃性が上がった絵師をちらほら見かけたし

そこまで反発するくらいなら今のまま放置したら、行政的に負け筋なのはわかってるよね?過学習以前の話の頃から反発してる分については、世代交代というか数年で主流派変わるよね?その時になったら垢転生してさも何事もなくAI使う気じゃないよね?というか

 

名指ししても名指ししてなくても人格攻撃するような強い攻撃性が湧くの感情があると言い張ってる割に、本気で自分の絵柄やら何やら守る気があるのかって思ったりする

反撃するならそれこそ法的政治的な動きはなんでもっと初期から真剣にやってないのかという感想

記事への反応 -
  • タイトル通り。 反AI絵師は、生成AIまわりをモラルの問題としてお気持ち表明して食って掛かったから、 本当は味方になり得たまともな法律家とか、メジャー漫画家とか、議員とか、公...

    • そもそも「食い扶持に困る」ようなまともな本業イラストレーターや漫画家で反AIやってるのってほとんどいないからね。 内心不快な人間はそりゃ居るだろうが、そういう人たちが言及...

      • あんまり言いたくないけど、表現者腫物発言だったか以降それに便乗して発言の思想と攻撃性が上がった絵師をちらほら見かけたし そこまで反発するくらいなら今のまま放置したら、行...

    • 関係ないよ

    • モラルの問題のお気持ちってわかってんじゃん別に食い扶持とか関係ない人も大勢いるよ お前が盗撮されても食い扶持とか関係ないけど多分不快だろそれと一緒

      • つまり現行法で対処できるだろって話だ お気持ちでAI反対しない相手も全部敵認定して回るような暇あったら真面目に調べて争点明確にして訴えるか、画業関係としてこういうポイント...

    • 子供が見るようなコンテンツでエロ二次創作してる連中が語る「モラル」だの「倫理」だの、それ笑うところですか? としか言いようがない

      • 個人的には発破のつもりだけど 皮肉の側面なくはない   ただこれ絶対見られてないんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん