2024-10-11

投票面白そうだから行く

以前は政治に興味が無かったし投票にもあまり行かない。

でもそれから政治面白いと感じるようになった。

自分の国でリアルに起きている事について、自分では関わりを持てないような超エリートたちが、自分や党の論理を通すために最大限頭を使って別政党のこれまたエリートたちとバチバチにやり合う。

普段仕事では見られないような、有名なオッサンバサンが相手を攻める、受け流す。

そこが面白い

から投票に行く。

 

投票に行ったって結果は変わらない。

でも良い。

なぜならこれは儀式のようなものから

よーしこれから選挙が始まるぜーと自分を奮い立たせ選挙を100%楽しむ為の儀式

これが投票に行かなければなんとなく疎外感がある。

それを感じないなら別に行かなくても良いんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん