2024-10-10

Fラン大学批判する人が見落としているもの

就職のことを考えるなら別にFラン大学でも問題なかったりするんだよね

例えば工学部とかFラン大学でも余裕で就職していくし、奨学金を借りても元とれると思うよ

まり重要なのは大学偏差値よりも学部でしょ

良い大学出ても需要がない専攻だと食えなくなるよ

大学院に進んだってギリギリ生活してる人なんていくらでもいるからね

学部選びが一番重要なのにそのことに触れないのは変だよ

  • だからあの現代社会人間環境コミュニケーション学部とか無駄って言ってるだろちゃんと

  • だから、高卒でもまともに就職できる社会にするためにFランを潰せって言ってるんですよ

    • Fラン大を潰したところで、今Fラン大のわけわからん学部に進学しちゃってるような連中がまともに就職できるようになるとは思えないなあ。

  • まあAラン文学部よりもFラン工学部のほうが就職という観点では総じて有利だろうなとは思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん