2024-10-10

ユシージュラオってなに

デイリーポータルの「子どもが小さいころ独自言葉を今でも親だけが使っている」の記事で数年前の記憶が触発されてふと思い出したんだけど、

うちの子が3歳くらいのとき数字が好きで(今でも好き)、カウントダウンをするとき「ごー、よん、さん、にー、いち、ユシージュラオ!」と言ってたんだよね。

「何それ?ゼロじゃないの?ユシージュラオってなに?」と聞くと「ゆーちゅーぶでみた」と言ってたんだけど、何だったんだろ。

7歳になったいま聞いてみても「わからない、覚えてない」と言う。

「ユシージュラオ」とか「ジュシージュラオ」でぐぐっても結果無し。

NASAロケット発射は「リフトオフ」だし、何か英語以外の外国語ゼロとか打ち上げ言葉で「ユシージュラオ」に似た言葉ってあるのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん