2024-10-09

anond:20241009092710

何て言うか単語に反応してものごとのスコープめちゃくちゃ絞ってるのに

言葉は広域のものを使ってるからおかしい。

ステマってのはこれが問題なんだ→俺の言うステマとはごく限られたバターンのことで、は無理筋


一般的案件時には金が発生するから金の流れと言う話をしてるけど別に

報酬ゼロ円の案件でも案件表示しなかったらステマだし

君の言う無償提供はたぶん「ストリーム配信規約合意したら配信出来る」という話でこれまた別物。

  • ステマ規制は、誇大広告がアウトなんであって、正直な感想を垂れ流しているうちはステマ違法にならないんだよね。

    • 違うけど… 金の流れの関係を隠すことが問題で取り締まるのがステマ規制であって 誇大広告の取り締まりは別

      • 「金の流れが無いことにするのは誇大広告」が趣旨やと理解してるけどな。 まあ解釈はええか別に

        • 単純に言葉が間違ってるから解釈の余地はない

          • 俺の念頭にあるのは、どこにも金の流れや契約の有無を表示してないけど、「プレイして好きに感想言っていいですから」で作品を動画つくるやつに無償提供してる、というパターン。 ...

            • 何て言うか単語に反応してものごとのスコープめちゃくちゃ絞ってるのに 言葉は広域のものを使ってるからおかしい。 ステマってのはこれが問題なんだ→俺の言うステマとはごく限られ...

              • うん? お前、例え失敗してるで。 限られたスコープにしたのはお前側やん。   元々の増田「これステマになんとかならんのか?」 俺「ステマにはならんで。ざっくりAみたいな考え...

                • 本気で言ってたら君は日本語しゃべれて無いと思うよ。 「ステマ規制は誇大広告が問題であって~」みたいなのをそのざっくりなんとかに言い換えるのは無理ありすぎるし ステマで誇大...

                  • だいたいわかった。 頑張ってお前の言語化できない論理を読み取ってあげるけど、たぶん「誇大広告」を法律定義上の『誇大広告』で使ってんのかなあ。それお前がスコープ狭いってこ...

                    • 使い訳 → 使い分け 客前では気をつけろよ。

                    • 君が誇大広告を変な使い方してて言葉か間違ってるという指摘から始まってるのに今気がついたフリするの苦しくない? 身元を隠す行為を誇大広告なんて一般的にも言わないし

                      • 一般的にそうだから昔はステマは別に規制されてなかたし、追加で規制することにしたということじゃん。   まあいいよ。こっちはお前の意図判ったから、お前が相手の意図を読まない...

    • 一回広告案件を投げて置くと以後の言動をかなりしばれるかもしれない 直接の案件では無いけど大袈裟に褒めると次の案件に繋がるかもとかは ぶっちゃけ暗黙のステマでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん