2024-10-07

妻のいびきがうるさい。

自分が妻より早く寝ればいい話なんだけど、遅くなることはある。

遅くなった場合、必ずいびきをしている。

から寝れずに別の部屋のソファで寝る。

別の部屋に布団をしけばいい話だが、家全体がそんなに広くないから布団の運用めんどい

自身鼻うがいとか鼻テープかいろいろ試してくれてるけど、効果がない。

妻が嫌いというわけでもなく、家事育児パートを頑張る勤勉な優しい妻ではある。全然好きである

でも、いびきがうるさい。手術とかしたら本当に治るものなのだろうか。

  • あんまりうるさいようなら睡眠時無呼吸症候群の心配もあるから一度睡眠外来とか行った方いいかもね 友達はCPAP試したらすごく良かったって言ってた

    • 睡眠外来なんてものがあるのか ありがとう

      • さすがに無知すぎ

      • ありますよ。 疲れが取れてないはずだから 睡眠に問題あるのかな?行ってみたら? ぐらいにそっと進めるのが良いかと いびきがうるさいから行ってこいよ、って ストレートに 言わ...

  • 横向きに寝させるとええやで…😟

    • 子供が生まれてからすぐ起きるようになったから、寝てるときに横向きにするのが難しいかも。 でも、確かに横向きの時静かな気がする。

  • さすがに本人がコントロールできないことだから、病院で治らなきゃずっといびきと付き合っていくしかないわなあ。むしろ慣れたほうが早いかもよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん