2024-10-06

縦読み漫画の失敗とビジネス

縦読み漫画が失敗したって話が今はてブ話題になっとるやん。

かにアレ、なんか推してる人の空気メタバースとかNFTに近い胡散臭さがあったなあ〜って思ってた。

ただ、同じ韓国発のコンテンツではK-POPちゃんと上手く行った。

自分はいつの間にかオーディション番組とかが女の子に人気になりだした辺りから知った感じだけど、仮にもっと早く知ってたらこれまたメタバースやNFT同様「どうせ一部の胡散臭い人が推してるだけ」って思ってたんかなあ。そうだとすると、本当に成功するビジネスの見分けってムズいわよね。

いやまあ、投資家の人は常にこういうの考えてるんだろうけど。

  • マンガ帝国の日本で海外マンガを流行らせるほうが難しい反面 お遊戯会レベルの日本のアイドル界なら制圧するのは容易というだけな気がする

  • ピッコマとLINE漫画は普通に縦読み漫画がバカ売れしてるやで。 漫画の売上で比べたら集英社とか講談社とかあのへんと同じくらい売れてるんやないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん