2024-10-04

嬉しいことを共有することと自慢の違いは何だろう

アラサー彼女が嬉しいことの共有多くて時々モヤる。

美味しいものを食べた!とか

お客さんにあなたと会うのが楽しみって言われた!(彼女サービス業

みたいな感じなんだけど、頻度が多すぎてまたかよみたいになって来る。

会うと最初の何時間かはそんな話をしてくる。

なんか褒められたいのかな?子供みたいだと思ってしまった。

実際子供日常の話を言うのと似てると思う。

「よかったね」「すごいね」「頑張ったからだね」みたいに言ってるけど正直疲れた

ラインもそういう感じでしょっちゅうきてて、

受け手問題ってのはあると思うんだけど、頻度が多いと自慢みたいに感じてしまうこともあってなんかモヤるんだよね。

ポジティブなことだけに言うの控えてとも言いづらいし。

  • 一連の、おもんない彼氏増田を読んだ印象では、 彼女は単に話を盛り上げたくて言ってるに過ぎないのかなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん