2024-10-04

会社方針歌手反旗を翻さないの残念」ってブコメ怖いな

Kalafinaの復活ライブで元プロデューサーに話が行ってなかった件について「メンバーが少し前に直接会ってるのに一言もなかったの」みたいなブコメに大量の星が付いてて怖かった。

それただの情報漏洩じゃん。

もし実際は直接顔会わせたときにちょろっと話してたって、会社方針があるなら「事前に一言ありました」なんて絶対言っちゃダメだろ。

会社と元プロデューサーのどちらにどのような非があるかなんて部外者には分からんよ。

プロデューサーの今の立場部外者である以上は部外者として振る舞うのが元プロデューサー側としても会社側に属する人にとっても最善の行動だと思う。

公の場で振る舞う大人の行動としては至極真っ当に見えた。

ファンがそれを残念に思うのは当然だけど「部外者一言あってしかるべき」ってのは明確に間違いだと思う。

  • なんで勝手に伝える前提なんだよ現場から「元プロデューサーにひとこと断っておきたい」という要望があれば、事務所はそれを酌んで許可を出すべきだった、という話だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん