2024-10-04

頭があまり良くはないけど協調性があって穏やかで優しい人達

森の中のコテージみたいな小屋パンを焼いたりジャムを作る夢を見た

俺達はここで働いてるらしくて、みんな時間に追われる事もなく、人間関係に悩むこともなく、社会的責任に追い詰められる事もなく、幸せそうだった

年齢層は20代〜60代の男女が18人ぐらいいて、仕事中に皆楽しそうに幸せそうに言葉を交わしていたのが印象的だった

相手尊重できる人達なので、新人に先輩としての立場をわからせる為に強気で当たる人もいなければ、そんな事をされなくても先輩として尊重されていたし、いい意味人間関係の高低差がなかった

取り仕切ってる人はたぶん頭いい人なんだろうけど、その人も低姿勢ですごい穏やかで皆から慕われてるのがわかった男性だった

休み木漏れ日の森を1人で散策してる所で目が覚めた

一生あの夢を見ていたかった

  • 理想郷なんだけど、こういう世界ほど一度嫌われると取り返しつかないんだよなあ。

    • 穏やかなコミュニティほど異分子を排除することで成り立っているからね そうしないと悪人に付け込まれて寄生され、早晩崩壊する お客様だと見なされている間は親切だ 内部の人間と...

      • 田舎はねぇ、みーんな同じじゃないと気が済まない人達だから、部外者として見物するにはいいんだけど、住むのは大変なんだよねー。そりゃ衰退して行くわけだよ。

        • 田舎はねぇ、みーんな同じじゃないと気が済まない人達だから、部外者として見物するにはいいんだけど、住むのは大変なんだよねー。そりゃ衰退して行くわけだよ。 多分普段からリ...

        • 田舎のコミュニティはそもそも穏やかでもないし優しくないやろ 田舎エアプかよ

    • 余程のことがないと嫌われるようなコミュニティでもなさそうだがな リベラルとフェミニストとネトウヨは常に嫌われるような事をするけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん