2024-10-01

anond:20241001083140

ドッペルゲンガーが生まれ確率天文学的に低いけれど、

その人が今ここにいる私と本当に同じなら、私の今は地球2で続くってことになっちゃう。

だけど「今ここにいる私という確かな認識」は今ここにしかない。

記事への反応 -
  • まさに偶然と思えない低さだよ。 宇宙をリブートして。 ビッグバンのあと上手く宇宙が広がるような神調整の物理法則で、 水とかいう特殊な物質を湛えたプールに、炭素とかいう特...

    • でも地球2が偶然できて数兆人ほど人間がいたら、誰か一人くらいは今ここにいる貴方と分子レベルのドッペルゲンガーなんじゃないか?

      • ドッペルゲンガーが生まれる確率も天文学的に低いけれど、 その人が今ここにいる私と本当に同じなら、私の今は地球2で続くってことになっちゃう。 だけど「今ここにいる私という確...

        • 📞😿「どうして今はすぐ過去になるんですか?」

        • 誰かに憑依して乗り移れたら違ってくるんだろうが、しかしその場合、脳はソイツのを使うわけだから自己認識はソイツになるんだろうか? んん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん