2024-09-27

俺も転職相談したい

俺は仕事中も遊んでるようなもんで、ぶっちゃけ役立たずの人間だ。

同じ職場の人のおかげでなんとかやっていけてる状態

雇ってる方からすれば、今更解雇できなくて、仕方なしに雇ってるんだろうなって思う。

スキルとしてはほぼなし。場を和ませるとかそんなことしかできない。

まあそれでもなんとか仕事はギリ一人前にはなれたかなって思う。

レベルで言えば20くらいかな。

仕事は、割と体力を使う仕事で、命の危険もある。

何度か死にかけたが、なんとか生きてる。

俺もここままじゃいけないって思って、転職相談を受けに行った。

そしたら、攻撃魔法も防御魔法も使える仕事になれるって言われた。

いや俺、遊び人なんだけど!?

意味が分からない。

雇い主に聞いたら、「お前は悟りの書がなくても賢者になれるんだ。だからお前を雇ったんだよ」と言われた。

なんだ、全て勇者の奴の計算通りだったのか!

なんか悔しい。

悔しいから、転職せずに遊び人のままでいようと思うけど、みんなはどう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん