2024-09-24

瞬間英作文というのをやっている。

最初は「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」という中1~中3くらいのものだけどぱっと思いつくまでに慣れてないからかなりかかった

それで、ある程度やったので次の教材として「入試英語重要構文540」というのをやっているが、まーむずい。

前者は、特定の構文例えばSV10パターンあるのでそこを覚えれば単語さえ知っていれば可能っちゃ可能だけど、後者は540くらい構文があるので全部覚えないとダメ

Ankiっていう暗記アプリで小さく区切って3文くらいを繰り返しやってたらそのうち覚えるんだけど結構しんどい

ただ、ここまでやってもネィティブには程遠いってのは憂鬱

  • まず英語の語順で日本語を話してみるのがいいってことを教えてもらった。 I speak English ⇒ 自分は 話す 英語を まずは日本語で英語の語順に慣れようって発想だけれど、飽きて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん