2024-09-24

anond:20240924225810

いや本来の話するならメスを養うのもオスの存在意義やろ😅

  • どうせ出産ブクバカまみれなんだろうなってブコメ開いたら案の定だよ 多くの人が不随意かつ不幸なケガや病気の体験談を語る中にてめえで好き好んで勝手に孕んで産んだだけのことを...

    • 出産は女性の立派な仕事だ 女性の義務だとも言われてきた 義務を果たしたお母ちゃんたち偉いよ

      • 仕事というか、本来は存在意義そのものよね

        • 確かに 女に選ばれて繁殖して家族を一手に養えない男も存在意義ないもんなぁ

          • 家族養わなくてもモテる男はモテるので、女に選ばれない男は以下略だけでいいんじゃね

            • いや本来の話するならメスを養うのもオスの存在意義やろ😅

              • ヒトは元々オスがメスを養うものだったんかね?

                • おもんない論点ずらしやね まあお前みたいな弱男はそのへんから逃げたくなるのはしゃーないか 女さんも「出産は女の仕事」とか言われてギャオるのは未婚子なしとかそのあたりだしな

                • 本当の本来の話するならそもそもオスとメスで生殖するのも後天的に得たものなのでは

                  • それヒト以前の生き物だった時代の話やん…

                    • ヒトとしても社会の担い手はずっと男だし実質ほぼ男が養ってるだろ女 女は養われてなかったと言っちゃったら男の存在意義マジでなんやねん 男はガキ産むだけの女より有能で存在意義...

                      • 大して高くなかったからこその現状なのでは 農村部とかもずっと共働きだったらしいじゃん

                        • つーか今でも大して変わらんよ なんか変なのが食いついてくるなあと思っている

                      • 男が上に立つようになったのは戦争が一般化してからだからヒトの歴史としては比較的最近の話だね

        • 最近はオスも存在意義をろくに果たさず「ジョセーはカホウコンしろ!」とかのたまってるし世の中病んでるよね笑

    • 元増田は「不幸な体験談を聞きたい」なんて書いてないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん