2024-09-24

労働者として企業経営者資本家搾取されたくないんだがどこの政党応援すりゃいいんだ?

労働改善そっちのけで反米軍反自衛隊ばかりやってるサヨクの集まり連合系政党は違う気がするし

独裁社会主義共産主義かつてのテロリスト理想論のみで財政のやりくりなんて考えていない共産党なんて流石にどうかと思うし

自民経団連側の政党だけど働き方改革とか進めてくれてるだけまだマシなんだろうか

  • 搾取とはなんなのかをまず定義しないとダメでしょ 大抵は一番待遇がよくなることを求めてるのに 搾取とかの言葉で被害者性を出したりするから目的と要求がズレる

    • 搾取は主にこの辺だな ライフワークバランス無視の残業強制休日出勤 有給取得率の組織風土的な抑制 業績増に対する労働者還元の割合の低さ

  • 未だにそんな繊細なこと言ってるくらいならまずは組合活動やってこいよ あまりの硬直組織っぷりに、すぐにでも自民党投票したくなるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん