2024-09-19

anond:20240919031146

逆なんだって

仮に1000人の世界があって、絶望的なアホが10人いるとか、痴呆老人が5人いるとか、そういうのを狙うんだって

まともな九割以上の人たちを、詐欺師最初から相手にしてない、アウトオブ眼中なんだって

から、そのまともじゃやない5人とか10人にアプローチするために、詐欺広告を打ったり、普通だったら騙されないような芝居をするんだよ

ただ、みんなが同じ詐欺に参入してくる、詐欺って初期投資いらない事業から、みんなが参入してくると、その5人、10人じゃ足りなくなる

よって、絶望的なアホよりちょっとまともな次の10人とかを狙うために、ちょっと高度な詐欺を考えるようになる

その繰り返しだよ

からあんなアホなのに騙されるなんて…、という考え方が危険

いつどこでうっかり騙されるかは分からない

どんなに知的で冷静な人間も、365日24時間、常に隙がないとはかぎらないからね…😟

どんな人間でもうっかりはあるわけで、詐欺はそこを狙ってくる

記事への反応 -
  • ロマンス詐欺にかかる人って 頭悪すぎんか パパ活もそうだけど 金の話出てきた時点でただの食い物なのに 褒め言葉はただのATMのパスワード どれだけ自分に価値あると自惚れてんだろう...

    • 逆なんだって 仮に100人の世界があって、絶望的なアホが10人いるとか、痴呆老人が5人いるとか、そういうのを狙うんだって まともな九割以上の人たちを、詐欺師は最初から相手にしてな...

      • なるほどね 俺もナンパで下位1%の脳みその子を騙して彼女にできるように頑張ってみるよ

    • まだその話してんのか ずっと同じこと言ってて楽しい? つくづく頭が弱者だとオスもメスも関係ねえな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん