2024-09-10

小学一年生にして不登校になった

夏休み開けから行き渋り出して9月に入ってからは一度も登校してない。

先生から見たら友達がいて問題なさそうなんだけど、子供自身認識は違うみたい。

とりあえず障害可能性を考えて児童精神科と発達検査の予約した。

しんどいなー、なんか辛いなー、正解が分からないなー、学校行かなくても勉強はできるけど人間関係はどうやって学べばいいんだ?通級とか?

就学後の療育あるのかどうかとか色々調べなきゃな〜。

の子からすれば親ガチャ外れたんだろうな。あー死にたい

  • 子供の人生も君の人生も終わりやね。

  • 規格外の天才の可能性もわずかにあるからあきらめんな

  • 子供が不登校になっても親が悪いわけではないよ いわんや子供も悪く無い

  • 放課後等デイサービスは高校生までやってるよ 基本未就学児〜小学生が儲かるからそこしかやらん所多いし保育士がメインなんでそれ以上は職員が対応出来ないだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん