2024-09-10

北海道(札幌)は移住先にいいぞ

タイトルのようなWebコンテンツが溢れているけど、実際には2023年北海道人口は0.89%も減っていて、日本全体の減少率(0.48%)の2倍近い。

また日本人の社会減数より外国人社会増数の方が多い。外国人人口が増えているのはリゾート地自治体だけなので、要因は多分リゾート地従業員


札幌市人口ピークアウトしており、脱北/入北のプラマイはほぼゼロ社会10,000人はほぼ道内から転入


「いいぞ」コンテンツフリーランスWeb系()の人の目に触れることが多いと思うけど、場所にとらわれずに働ける人が行かないのはなぜ?いや行ってるかもしれないけど。


自分は少し住んでいたけど、寒いのと冬季の日照不足と人と食べ物が無理だった。

  • 北海道は本州より人権感覚低そうなのがいいよね やろうと思えば人身売買とか出来そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん