2024-09-09

どうやったら出産子育てと同レベルのことを成し遂げた判定になるのか知りたい

職場の人たちは皆結婚して子供産んで育ててるので肩身が狭い。

独身からって嫌な思いをしたこともない、いい職場だなと思うけど、世間話の多くが子供や家庭の話になるからついていけなくて惨めな気分になる。でもみんな悪くないし自分勝手にそう思ってるだけ。

職場の人たちは子供のために一所懸命頑張ってるけど自分はその分の人生を何に使ってんの?と思いながら過ごしてる。時間もあるし、趣味を楽しんだり、趣味に関連する資格を取ったりしてるけど周りからの「独身だもんね~」的な目線がつらい。

どんなことをすれば自分に自信が持てるようになるんだろう。

ちなみに出産をする気はない。結婚はいつかしてみたい。

何かしておいたほうがいいことってありますか?

当方アラサー女です。

  • 産休に入る人に「あなたの分まで頑張ります」って言って働きまくったら 産休による負担増が(増田以外)に無くなって、産休取った人もそのまま戻れるならみんな気軽に産休取れる職...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん