2024-09-07

自分メンタル弱い

から。。。的なことを見たりきいたりすると、自分に対する期待値が高すぎなのではと思ってしまう。

みんなと違ってマルチタスクこなせないし、作業スピードも早くないしみたいなことをいいつつ、思った通りにできなかった時にやたら盛大に凹んでたりとかをみると。

メンタルが弱いのではなく、自分に対する期待値が高いか自分のできる範囲を把握できてないだけなのでは?という気持ち

まあそんなことを考える私が性格悪いんだろうなとは思うんですが。

自分に対する期待値高く生きられるのは、逆にメンタル強いんじゃないかと思ったり。

私は基本的に一番油断ならないのは自分と思っているので、思った通りにできずともまあそうだよねーくらいなかんじ。

思った通りにできたら、簡単に私すごーい!やればできる子!になるので、低カロリー定型の安あがりではある。

自分のことをメンタル弱めとおっしゃる方に、増田メンタル安定してて自己肯定感高いよねーとか言われると、まあそうですが多分思ってる感じじゃないかもとちょっともやもやしてしまうのでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん