2024-09-04

他人のもの勝手に触ってはいけない

日本だと当たり前だけど海外の人はそうじゃないか問題になってるみたいのを見かけた

 

この感覚って他人のものは汚いって考えがあるから成り立ってる部分もあるよな

触ってはいけないというよりそもそも触りたくないっていう

 

相手清潔感というか衛生観念とかわからないし、トイレで手を洗わないような汚い人かもしれない

そういう人の持ち物って触りたくない

人としてそうでなくてもその物は偶然汚い場所に落としたもので汚れてるかもしれない

そういうのがわからない以上基本的積極的に触りたくない

 

外国日本ほどきれいでは無いことが多く衛生観念的に日本ほどじゃなく地面に普通に座り込んだりする人もいる

そうなると他人の物に触るとかは当たり前に起きるよなと

盗むつもりがないなら特に悪気があるわけじゃないし

  • いや人のものを勝手にさわるの、所有欲ってか窃盗欲を満たしたい以外にありえんやろ どこの国だろうがそういうことやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん