2024-09-02

例の「さす九」の記事だけど

九州男女差別がひどい」“さす九”と揶揄する投稿出身男性が「地域差別。悪いことはしていない」と反論

https://www.bengo4.com/c_18/n_17876/

これじゃ「男女差別がひどいとか言われて傷付いてます」みたいな構図と受け取られるよ。

案の定「いや九州は実際差別が酷いじゃん」みたいなとこばかり論点にされてるし。

じゃなくて、九州にいる人間が傷付くとしたら、「九州の男とは結婚すんな」とか「走って逃げろ」とかそういうやつでしょ。

たとえ個人としてどれだけ誠実に生きてても出身地とか性別とか属性でひっくるめられて中傷されることでしょ。

そういうのこそが、たとえ九州男女差別が多かろうと、全く正当化されないものだよね。

っていうとこまで話をしないと、あんまり意味ないんじゃないの。

  • でも実際問題Twitterの九州男児見ていたら九州男児は九州女以外無理じゃね? 九州に男女差別なんか存在しない!これだから女は!と平気で言うじゃんあの方々。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん