2024-09-02

頭悪いアスペ自分コミュニケーションコストを下げる方法って無いのかな

雑談とかではなく業務内容の伝達ができなくて迷惑かけてるんだが

カウンセラーには5W1Hを使いましょうと言われ報告に関しては多少改善したが、説明を一発で理解できないのがきつい

説明と言っても難解なものじゃなくて、記入して捺印するだけの簡単作業なんだけど、ここは〇〇という理解で合ってますか?この紙は後どうするんですか?とか質問して上司を苛立たせてる

でも質問しないと分からないんだよな

私と話した後にため息ついてるし絶対疲れてると思うわ

苦しい

  • 「苛立たせている」というのがすでにお前の妄想 書類の意味不明な点を質問するぐらい俺もやる(まあ聞くよりググるけど)

    • 明らかにイライラしてるんだよなあ ググったことはあんまりないかもしれん なるほど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん