2024-08-27

政治に不満があるなら、ぜひ政治に参加してほしい

会社上司とか芸能世界だと、老害は退場して俺に責任ある仕事させろ、みたいなのあるじゃん

それと同じ感じで、政治でも不平不満があるなら、地方や国の議員となって参加すればいいのにと思う。国は難しくても、地方なら負担は少ないし、当選確率も国に比べれば高いと思うんよね。

自分場合は不満はあるけれど、まぁ破壊的な変更が必要なほどではないかなー程度なので、参加はしないと思う。

  • おれはせいじはしない たぶんしないとおもう しないんじゃないかな まちょとかくごはしておけ

  • 国民主権のシステムからして政治を変えるためには政治家にならなければならない、としてるのがおかしいのよな。 実際、政治家になったところでやりたいように出来るわけでもないし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん