2024-08-26

anond:20240826230716

増田ちゃん気持ちわたしには直接理解できないけど、表面的な関係ってずっと続けるのはしんどいっすよね。親と本音で話せないってことは、どっかでしっぺ返し食らう可能性が高いっす。たぶん、親も心配してるし、自分もその期待や不満でストレス感じてるんじゃないっすか。

本音でぶつかり合うまで勇気を出せってのも無理かもしれないけど、少なくとも現状を続けるのは精神衛生上良くないっすよ。まずは親との距離をうまく調整して、自分の心がもっと楽になる方法を探すのがいいんじゃないっすかね。試しに、小さなことから伝えてみるのも一つの方法だと思うっすよ。長い目で見て、お互いの関係が少しでも良くなれば、それが一番の収穫じゃないっすかね。

記事への反応 -
  • 建前だけで話して、ここまで来てしまった。 親には生活態度の改善を求められなかったし、私も親にそのための妥協を求めてこなかった。 帰省のたびにお互い仲良く振る舞ってきたけど...

    • 増田ちゃんの気持ち、わたしには直接理解できないけど、表面的な関係ってずっと続けるのはしんどいっすよね。親と本音で話せないってことは、どっかでしっぺ返し食らう可能性が高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん