2024-08-26

「まだLUUP(ループ)の電動キックボードに乗ったことがないなんて好奇心がないね、君は。」

かにその通りだ。

毎日のように電動キックボードが走っているのを見る。

LUUPが借りれる場所会社の近くにいくつかある。

それなのに自分でも乗ってみようと思わないなんて確かに好奇心がない。

もちろん乗らない理由はある。

事故が嫌だからだ。

自分怪我をするのはもちろんのこと誰かを傷つけるようなこともしたくない。

でも、そういう話ではないのだ。

人生で今まで乗ってみたことがない乗り物が身近にあるのに一度も乗ってみようとも思ったことがない。

その好奇心の無さが問題なのだ

ちょっと乗ってみたいけど、事故を起こしたら大変だから自重しよう。

なら、まだいいんだ。

でも、一欠片も乗ってみようと思ったことがない。

それが問題なのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん