2024-08-21

独り身であるということ

先日、職場でのこと。すこし離れたところにいる友人に会いに行った話を後輩としていた。車で2時間くらいの距離だったので車で行ったんだよーと話していたら、その会話を聞いていたパートさんたちから、「えっ?!自分運転したの!?」と驚かれた。

私「そうですよー、近かったですよ意外と!」

Aさん「でも2時間でしょ?彼氏にでも運転して貰えばよかったじゃない」

Bさん「ちょっと増田さんは独り身なんだからそんなこといっちゃ悪いよー!笑」

Aさん「やだぁ!言わない約束だった!アハハ!!!!!」

私「いやー、アハハ…」

私が独り身であることは事実なのでそれに関して隠すことも特にしてないけれど、こういう風に言われるとさすがになんかこうグサッと……。だからと言って、はやくおひとり様脱却!ともならない私も私だよなぁ。人に言われて傷ついて行動できるならとっくにしてるよね。

なにより、この話で一番かわいそうなのはその場にいた後輩だった。私の手前、パートさんの言ったことに笑うことも出来なかっただろうし。

ごめんね。

以上、31歳の日常でした!

元気に働こう!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん