2024-08-20

掛け算順序の件

いろいろな意見を読んでいると

掛け算の順序を強制することは算数への理解が足りない子供を無理やり型に当てはめることで

理解が足りないまでもマシにすることを目的にしていると読み取れた

代わりに理解の足りている子供犠牲になって親も憤慨することに繋がっている

中には自分がかつて理解の足りない子供だった親もいるかもしれない

飛び抜けた子供を育てるよりも全体の平均点をあげる方向性教育だが

今の時代にもうちょっと他にやりようはないのかと思ってしま

他のやりようを採用するためには生徒数を削減して教師雑務から開放することで

余裕を作らないといけないのかな

文科省なんとかしろよ…

いや財務省が悪いのか?

  • 公教育に期待するのは無駄 お金をかけて上位の教育を受けさせるという自助しかない

  • 諸外国から鼻で笑われるか、死人が出てメディアが取り上げて世論が沸騰するまで直さないのがニッポンですから。

  • 逆ポーランド記法で書けば解決

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん