2024-08-19

金がないヤバイ40万だれかどうしよう

クレカで40万請求されたが金がないヤバイ。というか某CAD屋がうんこすぎる。

アカデミック版の契約をしてるんだが、その契約自動更新が商用版ライセンスの年払いになってて請求されて死ぬ

放送大なので身分証明書が2年更新からアカデミック版で更新されなかったらしい。改めて学生証送って認証してアカデミック版に切り替えてもらったが(こっちは年5000円とか)返金が締め日を跨いでしまった。

このままだと一時40万用意しないとクレカの利用枠が復活しないが、もちろんワイにそんな金はない。

クレカを使ったら決裁出来ずに調べたらこいつが入って気付いたんだが、利用枠食い潰しててクレカ使えなくて定期払いが決裁出来ない奴とか出てきたらしぬ。

やばい

しにそう

消費者金融に手を出すしかいか?定期解約するのとどっちがマシなんだろ。やばい

  • ??? 増田は大学生で、大学生特権で学生版みたいな安いやつ使ってたけど、なんやかんやで学生版じゃなくなってて、勝手に自動更新でクソ高え正式版で更新されちゃってて、本当は...

    • 大学生いうても放送大学の学生で、本業は会社員です。 だからなまじ40万払える利用枠があってしもて決裁通ってしまった…。

      • しょうがない 涅槃に入ればいいぞ ぜーんぶ解決する!

        • しねえよwwww いやま、それは最後の手段にとっとくわ。あと80年後ぐらいに使うわ

  • クレジットカード会社に電話したら相殺してくれることになった。 ありがたや。さすが天下のライフカードやで。助かったわ。

  • 消費者金融に手を出すしかないか?定期解約するのとどっちがマシなんだろ。やばい。 定期預金なんて雀の涙ほどの利息だろ 今すぐ解約しろ SBI新生銀行なら普通預金で0.3%つくぞ

    • 島根銀行なら0.35%やで。

    • 調べた。 定期預金の金利0.003%とかやったわ。 ハハッ 定期預金の意味ねーじゃんなんだこれ

      • 調べれば普通預金無条件0.1%以上って意外とあったりするよな MATSUI BANKが無条件0.2% ソニー銀行が今日から0.15% 住信SBIは10月あたりから0.1%

      • 定期預金の金利0.003%とかやったわ。 100万円を1年預けると30円利息がつきます! そこから国税4円住民税1円引かれて 差し引き25円もらえます! よかったですね

  • なんでそんなにお金が無いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん