2024-08-18

体脂肪率17%だが普通にデブに感じる

これより落とすと健康寿命が下がるらしいので体重を減らす気はないんだが、体感ではかなりデブに感じるな。

脇腹は普通にプニプニしてるし、腹筋の上にも下にも肉があってプックリとしてる。

ももはだるんと太い。

なにより腹を思いっきりたるませて前かがみになると何段腹かも分からん肉の塊が飛び出してくる。

うーん。

これでも健康意味では痩せ型に入るんだよなあ。

世の中にいる細マッチョの人って本当に寿命を削って見かけの格好良さを維持してるんだなあ。

命を削ってまで腹筋割れててカッコイイねと言われたがるその承認欲求の強さ、頭が下がります🙇

  • マジレスすると、四肢間の電気抵抗率から推測された体脂肪率はめちゃくちゃ精度が低い(市販品の中では一番精度が良いとされているInBodyでさえ。体重計にちょっと付いているやつな...

  • 家庭用の最上級機で測っても4%くらい上下するけど こういうやつって一番下のしか見てないんだよな 20%(男だとまあまあデブ)超えてるんやろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん