2024-08-15

大阪停電

シャワー浴びずに寝てしまって、夜中暑すぎて起きて、シャワー浴びて上がった瞬間停電

外を見るとほぼ真っ暗でいつも明るい街灯までが消えてる。

自分マンションだけじゃないな、と思って4時過ぎの市内に出ていく。


街灯が全くついていないので、市内では今まで体験したことない暗さで、最初はワクワクしたが次第に不安になってくる。

川向こうは街灯も信号機もついてるが、逆サイドはごくごく一部の信号がともってるだけで、相当な広範囲で街灯・信号まで停電してる事が分かる。


午前5時にもなってないなか、特に混乱や人込みもなく、大きな交差点にはやがて警察がきて交通整理をはじめる。

家に居ても暑いので、チャリンコ徘徊してる間にどうやら復旧したようで家に帰る。

大阪で数十年生きてきて、ここまで広範囲停電をみたのははじめてだった。

  • 大阪で停電なんてあったのか この時期の停電はほんとに大変そう

  • 運不運もあるけど場所によっては何十年も停電なしのエリアってあるんだろう そこまで安定的だと停電はニュースで見るけど自分には起こらないものと考えても不思議ではないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん