2024-08-14

生理による経済的損失やばくないか

いま連続服用してるピル切らして半年ぶりぐらいに生理来てるんだけど本当ゴミ

気分は落ち込む、鎮痛剤でもゼロにできない痛み、倦怠感、眠気。

例えば一度の生理が5日間あるとして、その間の仕事効率が平均して3割落ちたとする。

30代女性の平均年収が約380万円なので、ボーナスなし年休125日と想定して日給換算で15800円。

一回の生理中の経済的損失は月に23700円。年間約30万円。PMSPMDDがあれば更に。

これが低容量ピル飲めば月2000円くらいでほぼオサラバできるんだから安いもんよ。

マジ悩んでる人はいっぺん相談してみたほうがいいよ。最近オンライン診療でも処方してくれるサービス増えてるし。

しかしこんなもん早よ終わってくれって話だけど、閉経したらしたで今度は更年期障害でしょ?女の体って本当面倒くさいね

  • 女がブルーカラーに就けない理由の9割くらいが生理だろ

  • 男の身体もめんどくさいよ…、もう人間がめんどくさい…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん