2024-08-13

質問:フワの件について

やすこが「許したので誹謗中傷やめてください!」って言ってるじゃない。叩いてる奴も叩いてる奴で全く馬鹿だと思うしその通り一応終わった件について繰り返しとやかく言うのもおかしい。

だけど、死んでくださいと言った相手を許しました!と大きく声を上げることは社会的に正しいのか否かが気になる。死ねと言われても謝られたら許すのがあるべき行いである、のかな。自分はどっちつかずで分からない。

許すことは確かに当事者間の外面的問題解決するのに役立つ。でも、死ねって言われた時に、私は許しちゃったらさら自分が傷つく気がするなぁ。私だったらね。しかも、そういうヘイトが謝ったら許されるものとしても認識されるのも怖い。ヘイト謝罪がセットなら許さなければならない、と言うようになるのも怖い。でも、許さないとただの憎しみ合いが起きるだけで、何も平和じゃない。

ぐるぐるぐるぐるするよ。

  • やす子の立場からしたらお前ら匿名で好き勝手言う何千何万の連中のほうが何倍もこわいと思うよ どうすればお前らが噂しなくなるかしか頭にないと思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん