2024-08-13

GL読者が女性過半数なのは知ってるけども…

女という集合においてならBL好きとGL好きどっちの方が多いんだろう?

ファンタジーを求めているかBLが好きという理屈はよく聞くものの、それならGLファンタジーなことには変わりないんだから女性なら両者同じぐらいいるってことになりそうだよね。

それでもBLのほうが多いとすれば、ファンタジーが好きだからというのは建前というのは言い過ぎとしてもメインの理由ではなくて、メインとしてはやっぱり女性からイケメンが好きでイケメンで視界を覆いつくしいからって理由っぽく感じる。

じゃあ夢小説乙女ゲーとかでもいいだろってなりそうだがそこはもちろんBL一辺倒じゃないひとが大半だと思う。

ようは少なくともGLみたいに恋愛対象じゃない性別しか出てこない作品なんて読んでもしょうがないって心理で消去法的にGL読者の女性BLよりは少なくなるのかなあって思うんだが、実際はどうなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん