2024-08-13

年齢に見合った大人になるってどうやればいいんだろう?

今年32歳になるんだけどさ、年齢に見合った大人であることって結婚以外でどうやって示せばいいんだろう?理由があって、結婚恋愛出産子育てで示すってことは私にはできそうにない。

仕事は昔より色々任されるようになってきて年齢相応には頑張ってると思うけど、それを仕事以外の人に見せるって難しいし、アピールするのも自慢してるみたいでなんか違う。

ブランドものもさほど好きじゃないから買わないし、都会に染まったおしゃれもできないし、私生活で誇りを持てること特にないし。資格勉強とかすればいいのかな?

実際中身は…32歳に見合ってるのかと言われるとなんとも言い難い。2〜3年前は22歳で精神年齢止まってるわとよく話していたけど、最近はさすがに22歳はないなという自覚が芽生えてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん