2024-08-13

ちゃんと作られてないコンセントは何なの?

コンセントって左右で穴の大きさが違うはず(7mmと9mm)なのに

左右とも同じ大きさで作ってあるコンセントって規格的に合ってるの?

しか9mmに合わせてくれれば刺せるのに7mmの方に合わせて作ってあるのはなんなの?

プラグの方が7mmで作ってくれてればそんなの気にせずに使えるってのはその通りだし

別に極性気にしない機器ならそれでいいんだと思うんだけど

本来は規格として7mmと9mmじゃないとダメなんじゃなはずなのにJISとか大丈夫なの?

プラグちゃんと規格通り作ってるだけなのにコンセント側がちゃんと作って無くて刺さらないならコンセント側が悪いよね

怪しい中華製とかならまだ分からんでもないけど国内大手メーカーとかでもザラにあるし

ネットで買うとき確認できないから何回も返品してるんだけどどうにかならんのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん