2024-08-12

人は来ないし遊びにも誘われない

小学生の時とか休み時間になる度自然と机に友達が集まって来る子っていたじゃん

自分は行く側だったんだけど集まられる側になりたくてある日いつも行く友達の所に行かず休み時間座ったままにしてみたんだよね

案の定誰も来なくてさ恥ずかしいやら悲しいやらでとりあえず寝たフリして、次の休み時間からは行く側に戻った

まられる側になりたいって気持ちはあるもののそうはなれず、大学生になった今同じようなことが起きてる

1対1とか少人数の遊びに全然誘われないんだよ

から自分から誘おうとしてるんだけど、相手が忙しくないかとかウザがられないかとか自分そいつに会いたいだけで楽しい時間提供できるとは限らないよなとか色々考えたりしちゃって誘うのも下手くそだしさ

このままは嫌だなと思いつつ上記したような小・中学生時代思い出してずっとこうだなと苦しくなってる

どうすりゃいいんだ

自分人間的魅力がないのがいけないんか

  • 人の持つ好き嫌いは仕方ないので迎合するか逃げるかしかない

  • サークルとか入ればいいじゃん

  • 難しいこと考えず自分勝手に誘ったらいいんじゃない? 忙しいかどうかや楽しめるかどうかなんて最終的にはその人自身の問題だから、過度に気遣う必要はないよ。嫌ならその人自身が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん