2024-08-12

母を亡くして

私は50代半ばの女性です。

昨年一緒に暮らしていた母を看取りました。

本格的な介護最後の数ヶ月だけでした。

私は母大好きっ子だったので、とても淋しい気持ちです。

ただ、大好きっ子だからこそ覚悟もずっとしていて、私の人生にこれ以上辛いことは訪れないことは少しほっとしています

介護私的にはベストを尽くしたつもりです。それでもまだ後悔はありますが。

私は一人になり、何の指針もなくただ生きています。(仕事はあります

あとこういうのはどのくらい続くのか、ずっと正気を保っていられるのか心配になることもあります

現在は家で仕事をしていて(正社員とかじゃないので、これがいつまで出来るかわからない)、肉体的な疲労は少ないのですが、昼に家にいることで昼飲みとかし始めて(今してないですよ)アル中になったりしないか不安です。

でも、家族に先立たれて長年一人の方とか、そもそも家族いないとか、そんな方はいくらでもいるわけで私の言っていることは甘えなのかもしれないけれども、今の気持ちを書き留めました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん