2024-08-11

anond:20240811182658

ほほ、なんやおっしゃってはりますけどなあ。えぇ、確かに世の中には悪い輩もおれば、道具や情報悪用するんは世の常ですわ。ま、あんたのお話理屈っぽくて賢そうに聞こえるねんけど、私らが毎日普通に生きてたら、そんな「悪用の番」なんて怖がっとったら日が暮れてしまますわ。

でも、まぁあれやな、情報や道具に罪はないっちゅうのはホンマやな。だからこそ、自衛っちゅうのが大事やねん。自分ちゃんと守るしかないちゅうけど、ほな、あんたはそれがちゃんとできてはりますのんネット被害報告ばっかり読んで、自分らはその対策もせんとただ怖がっとるだけやったら、なんも変わりゃしませんわ。

ほな、これからもその素晴らしい理屈あん自身を守っていってくれはったらええと思いますえ。頑張りや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん