2024-08-11

名探偵コナンのグッズラインナップでカップリング妄想してる人

Xでキャラグッズのラインナップからこれは公式カプになる匂わせだ!って喜んでる人を見たんだけど、

グッズの企画が、例えば映画なら上映の一年前位から計画されてるから

あんまり期待しない方がショックが大きくなくてすむよ…

プライズとかも映画アニメ連動させて企画してるから

ゲームなら企画から実装までのサイクルが短いからまだしも

コナン関連は匂わせだ!→セット購入ってオタクが元から多い

そもそもグッズの企画まで作者の監修がいってるかというとそうではない

いってたらそのコピーはつくだろうけど、大体はキャラグッズの会社企画提案するだろ

あとその会社先生の頭の中を覗ける訳ではないからな

匂わせだと妄想するより、先生の出したもの粛々と受け入れるしかないと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん