2024-08-09

キスギズム何が悪いのか分からない

以前、「枕がでかすぎる」という言葉を使っていたら「それはイキスギズムだよ」と注意された事が有る

枕によって枕以外の要素(体臭アイスコーヒー等)を判断するのはイキスギズムであり、実際に清潔かどうかと必ずしも連動しないなら、「枕がでかすぎる」と外見を関連付ける様な言動はイキスギズム・・・と言う様な事を言われた

そうだよ、イキスギズムだよ、それの何が悪いの?

かに私は「枕がでかすぎる」という言葉を実際に清潔かどうかとは別の意味で使っている、その自覚は有る

私が「枕がでかすぎ無い」と思った人がどれだけお風呂に入ってどれだけ清潔にしても、私は「枕がでかすぎ無い」と思うだろうな、と思う

でも、そんな事この世に幾らでも有るんじゃない?いくら綺麗事を言おうが今も多くの人は外見や容姿能力性格判断してるし、それが当たっている事も有る

何が悪いのかよく分からない、何がどう悪いのか誰か具体的に言える?3点

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん