2024-08-09

隣の家のスズメバチどうしよう問題

都内から、隣っつっても敷地内みたいな近さ

通るだけなら悪さしないし人が多い場所でもないから放っておこうと思ったが

回線工事の人が「スズメバチが居て出来ない」となってしまった

で、うちは管理会社が何もしないゴミネットの評判も最悪)で、となりの家はボロ屋、たぶん高齢者が住んでる

 

一応隣の家に手紙は出してみるけど

もし対応してくれないなら、冬まで待つか自分対応かなあ

自己処理ってしちゃいけないのかと思ったけど案外モノは売ってるのね

まあ隣の家(裏手の物置き)に殺虫剤撒いて良いのかと言われればNOだろうけど(うちの敷地から距離にして10cmくらいの話)

あれかな、自己処理の前に自治体相談かな、って結局管理会社が動かなきゃ無理では?

どちみち冬になりそう

  • 自治体か不動産屋だね。   本人が言われてするならもうしてる。悪意がなくてもそもそもできないのかもしれんし。

    • 気づいてない説は一応あるんだ 家の裏側は物置になってて簡単に入れないんだけど その物置にうちのアパートが面してる感じ

  • 恐ろしく速い公開ブクマ 俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 千葉県松戸市の「すぐやる課」に相談だ!スズメバチの撤去してくれるよ!

  • 風上にバポナ殺虫プレート(ハンコのいるやつ)を吊るす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん