2024-07-30

モテたいと思う人の気持ちが分からない

私はモテたいと思った事が一度もない。

10代の時は周りがモテるための行動を色々とやっていたので私も何かやらないといけないのかなと思い悩んだけど、結局やっぱりモテたいと思えないから何もしないで終わった。

2人だけだけど過去恋人が出来た事はある。結果的にどっちもお別れして今に至るけど、恋人と別れた経験があっても新しく恋人を作りたいとかそういう気持ちは出てこない。

私がそういうタイプからか、モテようと意気込んでアレコレとする人の気持ちがよく分からない。何故モテいからという理由だけで何かしらのスキルを磨けるのか不思議でならない。

よくある話だと楽器練習を始めたりだとか、ファッションメイクでウケを狙うだとか、どうしてそこまでしてまで人に好かれたいのかが分からない。

ただ一方でモテいからという理由だけでスキルを磨けるのはどこか羨ましく思う部分もある。

私もモテたいと思うようなタイプだったら外見が変わったり何かしらのスキルが身に付いていたのだろうか。そんなもしもの世界自分をたまに想像する。

モテるってそんなに大事なんだろうか。そこまでしてまで恋人や伴侶って作りたいものなんだろうか。私には理解できそうもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん