2024-07-29

大人イジメはいくらでも正当化できる

皆さんの職場に嫌な人はいますか?

どんなに教えても仕事ができない、雑談ばかりで人の邪魔をする、声がうるさい。

そんな人もいれば、逆にボソボソしゃべる、服装が汚い、なんか臭いって人もいますよね。

やんわり注意したけど改善しないし自分の非を認めない、しまいにはしつこく絡んでくるようだったら無視するしかないですよね。

上司も注意したのかなんか知らんけど、一向に直らないからみんな扱いに困って誰も面倒を見たがらないし、その人が「自分で」辞めるのを待つしかいかな。会社から辞めてくれって言うわけにもいかないしね…

とりあえず仕事は巻き取っておいたし、任せる仕事は無いから放っておこう。絡まれて仲間だと思われるのも嫌だからね。









こういうことが罪悪感なくできるなら、なんで早くクビにしないんだろう?

  • 解雇規制があるから辞めて欲しい時は虐めるしかないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん