2024-07-27

鳩サブレーええな

職場の人に鳩サブレーをもらった。

存在はよく存じ上げていたが、普段お菓子類は貯めておいて母か彼氏にあげてしまうため、食べたことがなかった。


しかしこの鳩サブレーお盆に帰る時に母に渡そうと賞味期限を見たらなんと今日だった。さすがにこれは渡せないし朝ごはんにするか、と思い一応食べる前に原材料確認したところ、なんと原材料

原材料:小麦粉(国内製造)、砂糖(国内製造)、バター(国産)、鶏卵(国産) /膨張剤


たったこれだけだった。

ただのお土産クッキーと侮っていたが、そこらの行ってきましたクッキーとかのお土産とは一線を画している。有名なだけあるなと大変驚いたし、今後神奈川行く時のお土産はこれにしようと思った。


美味しかった。

ごちそうさまでした🕊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん