2024-07-22

俺の最推しだったイラストレーターVtuberが反AI戦士になってしまってキツい

SNSで反AIポストとリポストを延々と繰り返して配信を一切しなくなってしまったし、

新作イラストももう年単位で描かなくなってしまった。

過去イラストをリポストすることすらない。

タイムラインには延々と反AI内容が並ぶ。

彼女ファンのためにイラストを描いたり配信することよりも、AIと戦うことを選んでしまったのだ。

生成AI彼女を壊してしまったと憤る気持ちもあるが、

それよりもやはり我々は選ばれなかったのだという悲しい気持ちのほうが大きい。

  • ろくに著作権を理解できてないくせにデタラメなゴミレスバ(議論ではない。なぜなら議論は高度な学術的知識を共通の基礎として行われるため、双方が双方について完全な理解の上で進...

    • 本当にそうか?ネトウヨ、リベラル活動化やフェミニストが無知で専門知識なんてなくても活動出来るって宣伝してきたようなものだし専門家を敵視してきたろコイツラ なんで反AIと反...

      • 私生活の体験からの素朴な訴えや素朴な思いには、言う価値があるし、話し合う価値があるし、聞く価値があるが(日常で差別された経験があった、日常で事件に巻き込まれた、日常で困...

        • いいね。その調子でAI政治家系にも突撃してくれ

        • 増田の言うリベラルはただの差別主義者でそのリベラルとやらを叩くのはさらなる差別主義者という地獄 日本人、カタカナ語使うとたいてい違う意味で使って広まるからヤバい

          • それ真の愛国者とか真のスコットランド人とかと同じ論法だな 差別主義者じゃなくてリベラルだって認めろよ

  • 年単位でイラスト書いてないってもうイラストレーター廃業してないかその人 それか嘘松か(そうであってほしい。

  • VTuberの時点でキツいよ

  • 反反AIはアタオカ以外には選ばれないからなぁ

  • 〇〇戦士←これパヨちょんしか使ってないい

  • いや、そもそもファンのために絵なんか描いてないでしょ 自己顕示欲か金でしょ なに勝手に祭り上げて勝手に梯子外して勘違いしてるの?

    • 勝手に想像して勝手に決め付けてる人「なに勝手に祭り上げて勝手に梯子外して勘違いしてるの」

  • ラノベのタイトルみたい

  • アレを推せるのすごいね。脱退の前後から好意的な目で見られなくなったわ。 それはそれとして気持ちはわからんでもない。エンタメ人間は客を楽しませてナンボってのに

  • ググったけど鴨見カモミって人っぽい

  • 画風LoRAで困るのって版権キャラのコミッションで小銭稼いでる人ぐらいじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん