2024-07-22

戦前主婦より今の主婦の方が家事育児トータルは大変!」

の大合唱が女さんから沸いてて、草生えるの通り越してさすがに眉間に皺寄りすぎて苦しくなった

戦前子供放置ゲーから世話が楽はある程度分かる

ただ家事に対して「今の方が要求される質が高くて大変」、はさすがに草も枯れるよこれ

真冬に凍った水で一枚一枚洗濯板で洗濯したり、真夏冷蔵庫なんかない状態食品やりくりしたり⋯

戦前20代主婦なんて真冬は手のあかぎれ凄まじかったと思うよ

今そこまで体削る辛い家事なんか存在しないでしょ

意味のない駄文感情に任せて書きなぐる行為に一体何の意味があるんだろう

  • 現代の方が昔より家事が大変というのは一部頷けるところもあって、テクノロジーが発達した今の方が家事の分量や要求水準が高くなってるのは実際ある。 これは仕事にも言えることだ...

  • 戦前にTwitterあったら同じ事言っると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん